So-net無料ブログ作成
検索選択
にちじょう ブログトップ
前の10件 | -

ハッピーバースデー! [にちじょう]

今日はわんこ隊長の誕生日。
朝から楽しんでもらおうと、開園間もない野川公園へ。
20分ほど歩いたら、いや、ジョギングしたらもう暑くなりました。
湧水でクールダウンだね。







クールダウンした後は、スッキリしたみたいだね。







いやいや、スッキリしたからと走ったらさ。。。








ほら、暑くなってしまった。







いつものミネラルウォーターだね。







そして夕方は、代々木公園へ。







やはり、裏原コースか。
暑くて辛い顔になってしまったので、またもやミネラルウォーターでクールダウン。








やっとここからバースデーらしく。
晩ごはんは、ステーキ丼だ!







そして、幼なじみのくーさんからプレゼントが届きました。
シニアになったけど、これからも元気でね。
誕生日おめでとう!

まったり [にちじょう]

今朝のわんこ隊長はまったりですね。









眠そう。








朝から癒されますな。

節分 [にちじょう]

今日節分。
豆まきしないといけないですね。



怪しい鬼ですね(^^;








こちらは、かわいい鬼さん(*^^*)







撒いた豆は、かわいい鬼さんが、
キレイに清掃してました(^^;






恵方巻きも初トライ。
セブンイレブンでサラダ巻きを購入。
意外と苦しいですね。






今年は久しぶりに風邪をひきましたが、
無病息災を祈りました。

A Happy New Year 2013 [にちじょう]

今朝は穏やかな朝でした。
朝陽がぽかぽかです。






わんこ隊長は、いつもの定位置から公園を確認してます。






sampoの後、お留守番していた、
わんこ隊長にもお年玉。





今年も、今朝の天気のように、
穏やかで暖かい一年でありますように。

生ソーセージ [にちじょう]

再び楽天で、よなよなリアルエールを購入。
今回はソーセージでいただくことに。


検索すると、直売しているお店を、
世田谷区内に2ヵ所ヒット。


それぞれで食べたいものがあるなぁ。

と、言うことで、両方に行くことに。



まずは、DA DA CHA
上野毛の商店街から、路上を入ったところにありました。
近くにコインパーキングもあります。



ここでは、ベーコンとザワークラウトが目当て。
ハムは、50gからとのことで、2種類購入。
ベーコンはスライスしないで100g。
白ソーセージも2本。


次は、東深沢にある、ファームランド エフ・エフ・シー
ここも、近くにコインパーキングがあります。



ここは生ソーセージ目当て。
一本から販売してくれます。
ネットショップや、スーパーではこうはいきません。


で、買ってきた成果はこちら。




調理は、白ソーセージが、沸騰し火を消したお湯に6~7分。
生ソーセージは、弱火にしてフライパンで蓋をして表裏を各3分。

盛り付けると、こうなりました。



区内にもいいお店がありますな(*^^*)


除カーテン [にちじょう]

10月に入りましたが、まだまだ暑い日がありますね。
去年は、9月30日に行いましたが、今年は10月5日に実施で。





もう少しは、活躍してくれそうなのですが、
先日の台風で、根元から枯れ始めてしまいました。
DSC_0906.JPG




まずは、ネットを外して1階へ落とします。
DSC_0908.JPG





あとは、少しずつネットに巻きついた茎を外していきます。
今年もわんこはお手伝いのつもりのようです。
結構、邪魔でしたがね^^;


波乗りJohnny Cocoa version [にちじょう]

男前豆腐、旨いので良く買います。



デザートって文字があったので、
単なる興味で購入することに。





開けてみると、こんなな感じ。




味は、豆乳で作った、チョコババロア?
まあ、ヘルシーだろうね。

とある日曜日 [にちじょう]

今朝のわんこはお疲れ気味。
昨晩のデートが効いたのかな?





陽が高くなり、暑くてsampoには行けませんね。





わんこの視線の先には、緑のカーテン
ゴーヤいただいてます(*^^*)




ちっちゃいゴーヤは、わんこのおもちゃに。
苦いからか、がっちりとは咬みません。





さて、午後はさんちゃへ買い物

栄通り商店街は、いつもの風景。
マグロの解体ショーもやってます。






居酒屋 籠では、高山の野菜を直売ちう。




とうもろこしをゲット!
生で食べましたが、すご~く甘くて美味しかったです。





夕方からは、sampo。
だいぶ涼しくなってきたこともあり、
少し遠くまで遠征。
若林踏切です。





そのあとは、にゃんことにらめっこ(^^;







帰ってからは、プルコギで一杯(*^^*)





わんこは、手作りご飯を堪能。





デザートは、今日買ったとうもろこしを。





引っ張りっこで遊んだあとは、ぐったり。





こうして、1日が終わるのであった。

夜のデート [にちじょう]

わんこは今日トリミングでした。
凛と仕上がりました。



帰ってからも、ぐったり。
夜、トイレのためにsampoへ。
さんちゃの街をぐるぐる。
なぜか、同じ場所に何度も行き、行きたいとアピール。
昨日、ママと来れなかったからカナ?


何回か回って席が空いていたので入店。



入ったのは、自分の行きつけのお店なんですけど(^^;


食事食べていたので、軽く飲んで帰宅。
たくさんの人にカワイイと言われて、
撫でられてました。
狙いはこれだったのか( ̄▽ ̄;)

避暑 [にちじょう]

のどかな田園風景。




トウモロコシ畑は、背丈高く育ってます。
夏ですね。




途中で、寄ったジョイフル本田にて。




都内では買うことはできないですよね。
子どもの顔は可愛いですね。




変顔も撮れましたが、見切れてしまった(^^;




目的地は、妻の実家です。
わんこも野生化。まるで熊のようです。




どうしても池に入りたいみたい(^^;




ここは、風が気持ちよいです。
しかし、田んぼを見ると、会社の側にいる気がしてしまう(T-T)

前の10件 | - にちじょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。