So-net無料ブログ作成
検索選択
すいーつ ブログトップ
- | 次の10件

YOU、食べチャイな [すいーつ]

ビレッジヴァンガードにて、もろもろ物色中に発見。



モーニングサンダー。
朝からエナジーが溢れそうですな。

しかし、『YOU 、食べチャイな』とは、なかなか魅力的なフレーズ。

『ME、食べチャウぞ! 』ってことで、朝に食べてみました。
ピーナッツ入りで軽めカナ。
甘ったるくなくて、ブラックサンダーより美味しいカモ。

商品情報はこちら
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/morning.html

ぷりんです [すいーつ]

いつも気になっていた、プリン屋さんへ。

お店の名前は、Clover 9。
週3日程度の営業です。
DSC_1682.JPG

 

気になるプリンは、ラム酒がたっぷり。
こだわり抜いた材料で作られています。
DSC_1683.JPG

大人のプリンですね。

いやぁ、うまい!
だけど、ちょっとちっちゃい気もする。


栃木銘菓 [すいーつ]

お盆の帰省で、いただいた銘菓達です。

鹿沼名物 焼きんとん



あんこが牛日にくるまれています。

あんこが絶妙な旨さ。
シンプルでこの完成度は、熟練の技か。。。


うさぎや チャット

昭和レトロなデザインが、懐かしさを感じさせます。


なかはこんな感じ


箱のデザイン通り、
黄身あんで昔ながらのお菓子です。
甘さバツグン!

諸国名産 [すいーつ]

後輩が地元に戻ったお土産に、

 

 IMG_2793.JPG 

うにパイをもらいました。

横文字だと、ユニパイですね^^

 

東京では、うなぎパイは有名ですが、うにパイは初。

下関ブランドのようで、パイ生地にうにを練りこんでいるようです。

ふぐしか知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


ペ□ちゃん?ポ□ちゃん? [すいーつ]

台湾へ出張へ行っていた先輩より、チームメンバーにと、お土産をもらいました。

 

へぇ、FUJIYAって台湾にもあるんだぁ。。。

って、オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2749.JPG

舌が出ていないし、微妙にちがう。

 

裏面を見ると、驚き!

 

な、な、なんと、、、、

 

ペロっと舌が出てました。

IMG_2750.JPG

このキャラの名前が知りたい・・・

 

なお、中身はヌガー・チョコです。


ラスク [すいーつ]

週末、義弟夫婦が来ていましたが、仕事でほとんど一緒にいられませんでした。

タイミングが悪かったですね。

そんな義弟夫婦のお土産は、宇都宮Queenのラスク。

IMG_2385.JPG 普通のラスク

IMG_2386.JPG シューラスク

IMG_2384.JPG クロワッサンのラスク

 

クロワッサンのラスクは、なかなか珍しいですよね。

さくさくで、多少しっとりしている食感がたまりません。


- | 次の10件 すいーつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。