So-net無料ブログ作成
検索選択

下田の春 [おでかけ]

お泊まりでのお出かけ2日目の朝は下田の道の駅まで。








公園の錨の前で威風堂々としてますな。
開国に想いを?








その後、車で下賀茂の道の駅まで来ました。
河津さくらは、まだまだのようですね。








菜の花は満開です。








ランチでカフェに入りました。
いつものように大人しいですが、その表情は疲れてそうかな。








宿に戻ったら、ぐったり。
満足してもらえたようですね。

おでかけ。 [おでかけ]

今朝はゆっくりと見回りへ。


なぜか三角地帯が好きですね。








地面の割れ目から、なにやらチューチューと言う音が。。。
ものすごくチェックしてますね。








朝からやってないけど、行きたいらしい。









もっと違う所に行くよ。
と、車に乗せられて移動です。








途中、車でお留守番しましたが、運転席に座っている姿は、まるで人のようですね。








着いたのはここ。ってどこ?

建長寺に行ってみた [おでかけ]

今日は鎌倉まで遠征しました。




わんこ隊長も入れるお寺を目指して、亀ヶ谷切通を進みます。









そして建長寺へ到着。
人混みが凄ので少し避けて撮影。









唐門の前は人が少ないですね。









半僧坊を目指して奥へ進みます。
階段が急ですね。








上に来ると天狗の像がたくさんありました。









そのままハイキングコースを進みました。









鶴岡八幡宮の裏手の方に出てきました。
結構歩きましたね。
カフェで休憩すると、直ぐに横になりました。
暑さもあり、お疲れですね。








ここbrunch kitchenは店内もわんこOKみたいですね。









まだまだ帰りたくないようですが、渋滞する前に帰りましょうね。

猪苗代の秋 [おでかけ]

猪苗代で一泊して、秋を楽しみにドライブへ行きました。




朝市みたいですね。
大根と白菜だらけでした。








山は紅葉していてきれいですね。









東吾妻山からは水蒸気が出ていますね。








何十年前人気来た以来、吾妻小富士も久しぶりですな。








猪苗代の街に戻りランチ。
わんこ隊長には車の見守りをお願いしました。








食事のあとは、リステルのハーブ園へ。








ここからの景色もきれいですね。








良い眺めですね。








帰りの車の中では、ぐったりでした。
良い週末でしたね。

いわき散策 [おでかけ]

今日は東北方面へ遠征しました。



まずは、わんこ隊長に車の軽微をお願いしてごはんです。









そのあとは、いわきの三崎公園へ。
海がきれいですね。









わんこ隊長は、砂浜の波打ち際で楽しんでます。









波に追い付かれないように走ってます。
ちょっと波が苦手なわんこ隊長でした。

南アルプス天然水 [おでかけ]

今朝はお疲れみたいですね。









今日はまったりしたいと言わんばかり。









でも、気が付けば見晴らしの良い所を走ってますね。









やって来ました!  南アルプスの尾白川渓谷♪
まさに、南アルプス天然水ですよ^^









人も多いですが、水もキレイです。
早速ひと泳ぎですよ。気持ちよさそう♪









いやぁ、堪能してますな。









こんなに泳いでます。







こうやって低い位置から撮影した静止画で見ると、温泉に浸かってるみたいだけどね。









ちょっと上流を目指して吊り橋を渡ります。
5人までなので、結構揺れますな。








なんか、さっきより温泉チックになってしまった。
ちなみに、奥に先ほどの吊り橋があります。








このあとは、ビーバーか?と言うくらいに木と戯れてました。







一通り遊んで、ここまで来たらと、次の目的地へ。








眠そうかな(^^;








ちなみにここは、清里のキープ協会にあるファームショップです。








もちろん、お目当てはこれです。







さて、夏休みも終わりです。
清里が涼しく、たくさんのトンボが飛んでいたので、いよいよ秋になる感じがしてきましたよ。

楽しみましたかね [おでかけ]

今朝は日の出前に、さんぽへ出発しました。










今朝も毬栗で遊ぶ気満々ですね。
チクチクする毬栗を、噛んで割るのが好きみたい。










牧草の中を楽しく歩きます。











帰ったあとは庭へ。
朝顔がきれいですね。









昼過ぎからはお庭でバーベキューする横で遊んでました。
この時間帯は水遊びですね。










バーベキューのおこぼれをもらって堪能ちう。










そして、満足(*´∀`)










まんぞくぅ。。。









ぐったりですな。

川遊び [おでかけ]

今日は秋川の支流へ見回りの訓練に行きました。









久しぶりなので、泳ぎが下手になってましね。
これは特訓しなければ。







一所懸命に泳いですね。
 









それにしても、気持ちよさそうですね。










しばらく泳いでいたら、勘を取り戻したみたいですね。










満足したようで、沢を撮ろうとすると、邪魔します。









てか、近寄りすぎでしょ。









少しは涼を味わってくれたようです?


避暑地へ [おでかけ]

今日は東京の暑さから逃れようとおでかけ。










ここはまだまだ暑いですね。










なんか涼しげですが、外は30℃もあります。











果たして涼しいのか?
と思いながら、目的地へ到着し林道を歩きます。











川が流れていて、空気はひんやりしてます。










涼しいですよ♪
ごきげんですな。










奥に見えるのが、竜返りの滝です。
ひんやりした空気が充満してます。
マイナスイオンもたっぷりですな。










川の中は、もっと気持ちいいみたいですね。









いやぁ、名残惜しいですな。









ランチは旧軽井沢 川上庵へ。
そう、軽井沢に避暑に来ています。









こんな風景も軽井沢ですよね。
隊長に気が付かれないようにするのは大変でしたけど。









ポツポツと降りだした雨は、ザーザー降りになり、冷たい風も吹いてきます。
テラスは寒くなってきました。









わんこ隊長も濡れない場所へ移動し、ザーザー降りの雨を見ています。








お店を出る頃に、ちょうど雨が上がりました。
途端に、陽射しが強い灼熱の世界へ。









食後は、ジャージソフトクリームです。








短い時間でしたが、満足でしたね。

夏だねぇ [おでかけ]

今日はわんこ隊長と由比ヶ浜を見回りました。





気持ち良いですなぁ♪










楽しくて笑顔ですよ(*´ω`*)









夏満載の景色ですな。








鎌倉でごはんと思いましたが、駐車場が空いてません。
と言うことで、都内に戻ることにしました。
スイスイ流れて45分ほどで到着。


ひさびさのカフェを満喫してますな。








空模様が怪しくなってきたので、急いで帰ることにしました。









車に乗って走りはじめて5分ほどでルイス降りだしました。








夏ですなぁ~(*´ω`*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。