So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

尾白川渓谷 [おでかけ]

昨年に引き続き、尾白川渓谷へ。
渋滞もありましたが無事に着き、早々にくーさんからもらったプレゼントで遊びました。







楽しんでますな。
それにしても、水がきれいでひんやりとしていて、気持ち良いですね。







飽きたのか、流木と格闘を始めました(苦笑)







でも、こっちの方が良いみたいだね。
何回投げても飽きるどころか、投げろと催促されます。







40分ほどだけど、しっかり楽しんだから帰るよ。

秋川渓谷へ [おでかけ]

今日は梅雨も明け、暑いので秋川渓谷へ涼みに行きました。
昨晩の雨で、増水していますね。
わんこ隊長は気持ち良さそう。








行くつもりはなかったのですが、覚えているんですね。
山の中にどんどん進んで行きます。








空気はひんやりとしていますね。
靄(もや)が出ています。







いつもは砂利道で下を水が流れているのですが、増水のため水が流れてます。







その手前も水たまりが出来ていて、早速気持ち良さそうに泳ぐわんこ隊長です。







そして目的の金剛の滝へ到着。







ここは、ひんやり度合いがスゴいです。
吐いた息がうっすら白くなります。
そんな滝壺で楽しんでます。







帰りは山ルートから。
山ユリがきれいに咲いていました。







秋川に戻ってから、歩いて暑くてなった体をクールダウンさせてから帰るよ。

ディーラーさんへ [おでかけ]

夕方、わんこ隊長は用事に同行し、ホンダカーズへ。
なかにわんこ入れるんだね。









少し満足してそう。

芝ざくら [おでかけ]

今朝は芳賀にある芝ざくら公園を見回りへ行きました。


ピンクが鮮やかですね。









今年はもう終わりに近いみたい。
真ん中はブルー系の花ですが、枯れてます。








渋滞を避けて戻ります。
途中、羽生PAによりました。
なんだかものすごく混んでました。
こんな風に、江戸の街並みにしたら人気が出たみたい。









帰宅後は三軒茶屋を見回りへ。
このGWで、「あっかんべー」を覚えました。
と、言いたいけど、単なる偶然な1枚でした。

爽快な5月を満喫 [おでかけ]

今朝のわんこ隊長は栃木県茂木を見回り。

空気がきれいなのと、ひんやりなのとで、気持ち良いですね。
立派な鯉のぼりもあり、5月を感じますね。








わんこ隊長は、楽しそうです。








はしゃいで、疾走してます!








昼前からは、キャンピングカーでお出かけ。
外から見ると人が乗ってるみたい。









ランチで途中立ち寄りしたあとに、次なる目的地 大洗へ。
やっと外へ出られたので楽しそうに歩いてました。









風が強くて、波もありましたが、爽快でした。

ネモフィラ [おでかけ]

今日はお出かけ。
5:40に家を出ましたが、甘かったですね。
三郷料金所は霧で渋滞してます!








やっと着いたら、チケットに並ぶこと40分。
10:10くらいに園内へ。








たどり着いたのは花が綺麗な丘。








ここは、ひたちなか海浜公園。







ネモフィラが満開です!








丘の上まで人の行列です。凄すぎ。。。
わんこ隊長は暑さのため、木陰で休憩。







移動時間に比べると滞在時間は、、、
恐るべしGWだな。

鎌倉散策 [おでかけ]

今日は鎌倉を見回りしてきました。

陽射しを浴びて暑がりながら、亀ヶ谷切通を登り、









わんこ隊長も入れる建長寺へ再び。









花が見事に咲いてました。









山門デカイですね。









見晴らしまで登りましたが、あいにく霞んでました。









同じ道を下りますが、とても急ですね。









小町通りまで行くと、そりゃあ人が多いこと。
まっすぐにランチのお店へ。
ここBranch Kitchenは、ペットも店内に入れます。








ここのブリオッシュのフレンチトーストは、とろとろで美味かったです。
わんこOKに感謝ですね。

桔梗城跡のさくら [おでかけ]

今朝は霧雨のなか、牧草地帯を見回りました。









緑が水面に気持ち良いですね。









昼前に茂木の城山公園こと、桔梗城跡へ。








きれいに咲いてますね。








その後はぐったりです。お疲れさまでした。

茂木のさくら [おでかけ]

今日は道の駅もてぎにて。

鯉のぼりの季節になりましたね。








川沿いのさくらは色付きはじめたところですね。








このさくらの種類はなんだろう?
濃いピンクの垂れさくらが色鮮やかですね。

三島散策 [おでかけ]

お泊まりの3日目。
朝は日の出前から見回りへ。








今回はトレーラーハウスに泊まりました。
まあ、もういいかな。








帰りは三島を目指します。
途中、今年も修善寺の道の駅で休憩。








さてさて、三島は水辺の散策ができるのですね。
さわやかで心地よいですね。








陽射しもぽかぽかで気持ちよかったですね。








結婚式場の前にあったので、意味もなく撮ってみたけど、様になってますね。








帰宅後、出掛けた日と同じか。。。
まだやってませんよ。

前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。