So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶっしゅまん [よりみち]

夕飯を食べられなかったので、さんちゃでよりみち。

お初のお店「BUSHMAN」へ。

IMG_3301.JPG

レゲエが流れていて、ジャマイカンテイスト。

IMG_3285.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3302.JPG

店内の作りは、嫌いではない。 

 

まずは、生ビール。 一番絞り。

IMG_3282.JPG

炭酸抜けてる?ぬるい? う~ん、終わってる[バッド(下向き矢印)]

 

IMG_3288.JPG ロコロール

スパムの入った、ハワイアンタコス。

取り立てて、感動はなし。

おかわりをした、ハイネケン ドラフトは、冷えてて美味しかったです。

IMG_3291.JPG フライドポテト

やや、しょっぱい気がします。

店員さんは、気さくで良い感じなので、ちょっと惜しい。

最初の生ビールで勝負が決まったかな。 キンキンに冷えていてほしかった。

というこで、あとはお店のオブジェをお楽しみ下さい。

IMG_3299.JPG

IMG_3298.JPG

IMG_3297.JPG

 

帰りは、家まで400mというところで、スコール!

おいおい、傘をさしているのに、1分経たないうちに、

シャツ、ズボン、靴、かばんが、ビチャビチャ[バッド(下向き矢印)]

IMG_3303.JPG

最後がダメだったな。


たいぞう [よりみち]

今日も夕飯を食べることができませんでした。

イナセヤは店じまいをはじめたようなので、

節骨麺 たいぞう

 

生ビール IMG_3265.JPG

 

IMG_3266.JPG IMG_3267.JPG味玉つけ麺

 

焼き餃子 IMG_3268.JPG

 

この順番で出てきましたが、焼き餃子が先に出てきてほしいですよね。

ラーメン屋さんだと、注文したらすべてが即調理。

食券制だし期待するのは難しいよね。

後からラーメン頼んだら、回転が落ちるから嫌がられるカナ?

その点、日高屋は食券ではないので、餃子とビールが来てから

ラーメンを頼めるので、味はともかく、落ち着く気がする。


讃岐うどん [よりみち]

夕飯が食べられなかったので、今日も・・・

飲むか、飲まぬか、がっちりか、軽くか。。。 

悩んだ挙句、さっぱり軽く行こう! ということで、

自家製讃岐うどんの釜揚げうどん 楽釜製麺所 へ。

ちと、名前が長いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さっぱりということで、生七味のおろしぶっかけうどんをチョイス。

IMG_3261.JPG

まさに、さっぱり! これぞ、さっぱり!

味? 値段どおりです。

 

さあ、あさってからのサマータイムに備え、

明日は8時に出社にチャレンジ!


今日も懲りずに [よりみち]

会社周辺にはお店が無いので、休日は夕飯ヌキ。

22:00まで働いて、ロコタウン さんちゃへ。

IMG_3247.JPG 豚肉と鳥レバーのパテ

ピクルス、レタスが付いているので、ちょうどエエ感じ。

ビール飲んでいたけど、プロセッコに切り替え。

まさに、合う! 満足満足[ぴかぴか(新しい)]

さあ、明日も働くぞ!


べじたぶる [よりみち]

今日も、夕飯を食べられず。

昨日と同じコースへ。

 

店長の知り合いから調達したという本庄児玉の新鮮な野菜。

IMG_3237.JPG

 

体に優しく、野菜のみで。

出来上がったのは、アンチョビソースをまとった野菜たち。

IMG_3241.JPG

 

塩分もちょうど良く、やさしい味でした。

 


遅めのディナー [よりみち]

夕飯を食べられず、22:00頃会社を出発。

やっぱり、電車の時間を気にする必要のない、ロコのさんちゃですな。

ということで、いつものお店へ。

IMG_3234.JPG 甘エビと野菜のフリット

 

エビの香ばしさがたまらんデス。

暑かったので生ビールのつまみとしてサイコー[ぴかぴか(新しい)]

うまかった明日も早いので、軽くで帰宅。


再びちょうたつ [よりみち]

今朝は、7月から始まるサマータイム制出勤に備えて、

いつもより30分早く起床。

家も、7時前に出て、下北沢から急行に乗りましたが、

時間がたっぷりあるので、成城学園前から各停に乗り換え。

IMG_3224.JPG

海老名まで、70分くらいかかったかな?

普段より10分早めに会社に着きました。

 

 

帰りは、ピカソへ。

IMG_3226.JPG

とんかつソース味とコーンポタージュ味を購入。

今回の味は、まともな方かな・・・

 

 


ちょうたつ [よりみち]

今日は、さんちゃのドンキホーテ ピカソヘ立ち寄り。

道路でおっちゃんが寝ていたけど大丈夫か? 

まあ、警官も来たところのようなので、平気だろう!

と横目に見ながら店内へ。

 

会社でタスク終了やエスカレーション時に渡すご褒美を。

ちょっと前までは、ブラックサンダーだったのですが、

この暑さでチョコが溶けて、ベタベタになってしまうので、

うまい棒を購入しています。

決して、安いからではありません!(ちょっとは合っているかな^^;

 IMG_3220.JPG

今日は、チキンカレー味、牛タン塩味、オニオンサラダ味。の90本!

ちょっと、味が濃いかなぁ・・・

 


オムニ [よりみち]

金曜の帰りに、生ビール100円という、のぼりが立っていたので、

今日も100円では!? という、期待を込めて、三軒茶屋オムニ食堂へ。

 

残念ながら、100円では無かったですが、

料理が大量だったので、存分に飲むということはなかったカナ。

 

付け合せ4品。

IMG_3200.JPG
IMG_3202.JPG

IMG_3201.JPG

IMG_3203.JPG

 

ナムルセット IMG_3199.JPG

 

サムギョプサル。。。これで2人前1960円

IMG_3205.JPG 焼ける前

いい感じに焼けた IMG_3208.JPG

IMG_3212.JPG 一口大にカット

セットで、ネギサラダとサンチュが付きます。

サンチュはおかわりできます。

トッポギ(小) IMG_3211.JPG

甘さを感じますが、結構辛い。

満腹。。。

家に帰ってから、ハーゲンダッツをデザートに。

IMG_3217.JPG

IMG_3218.JPG

中華デザートシリーズなのかな。

油がすごかったので、これでスッキリ

 

<おまけ>

お出かけ前に、骨をおやつに。。。

帰宅したら、跡形もありませんでした^^;


軽~く一杯 [よりみち]

経堂から徒歩で家に向かい、家の近所でよりみち。

 

il Chiassoへ。

IMG_3160.JPG

 

プロセッコを期待したが、無かったのでスプマンテを。

つまみは、前菜3種(カリカリチーズ、オリーブ、ピクルス)。

IMG_3156.JPG

 

ちょっと立ち寄り、さっと帰る程度で、気持ちよく帰宅。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。