So-net無料ブログ作成
検索選択

たわわ [つうきん]

今日は、休日出勤。



海老名の畦道は、秋の風景。




たわわですね。




実りの秋。
昼間の暑さはまだまだてすが、
確実に秋が、訪れてますね。

ちょっとリッチな帰宅ルート [つうきん]

今日は、肉体労働の1日でした。


慣れない動きだっので、脚が棒になってます。
本厚木駅に来る電車は、ぎゅうぎゅうの状態。



無理ッス( ̄^ ̄)
ちょっとリッチに帰ることに。




肉体労働の後のビールはうめぇ(*^^*)
のどが渇いていたから、町田で既に空。
追加しちゃったよ。




良く見ると、小田急限定?



包装を開けると、さらにパックされてる(^^;



予想を下回る大きさと、無駄な包装にあぜんとするのであった( ̄▽ ̄;)

今年三回目♪ [つうきん]

思ったより降ってますよ!
さんちゃは、こんな感じ。



海老名着いたら、雪国のよう。



昼過ぎも、まだまだ降ってます。


帰りの海老名駅。


趣がありますね(*^^*)



帰ってからは、わんことさんぽ。
アゲアゲ!でハッスルしてました。



やっぱり、わんこは雪が好きですね。

雅叙園にて [つうきん]

今日は、昼から目黒の雅叙園へ外出。

昨年まで、雅叙園へ外出した際に、必ず行っていたラーメン屋さんが、
表参道に移転したので、途中よりみち。
寄ったのは、ラーメンゼロPLUSです。

味が落ちた?もう一回チャレンジだな。

気を取り直して、いざ、雅叙園へ。



毎年、この季節には、雛飾りがされています。






飾りのことは良く分かりませんが、日本の叙情があって、好きな場所です。
ほかの季節はどうなっているのだろう。
端午の節句前にも寄ってみようかな。


初雪 [つうきん]

昨晩、やけに静かだと思っていたら、
降っていましたね。

わんこは、電線などに積もった雪が落ちる音を嫌がり、
ワンワン吠えてました。
叱られてからは、どうして良いのかわからないみたいで、
1Fのハウスへ行ったり来たり(・・;)
最近、お腹の調子が悪かったので、
トイレかと思い、こちらも行ったり来たり。。。
眠いし寒いから堪忍して(>_<)

TVを付けたら、大人しく寝ました。

朝は、さんぽに行きたいらしく、
珍しく玄関まで付いて来ました。
申し訳ないが、会社です。

そんな世田谷の朝の風景。





家の前は残っていましたが、
だいぶ溶けてきてますね。
他も同じかと思い、撮らなかった。。。
今日でほとんど無くなりそう。

ビナウォーク [つうきん]

今日から出勤です。

チェン年会(新年会ではありません)に参加し、
帰りにビナウォークを覗くと、きらびやかでした。


年末は忙しくて気が付かなかった。
なぜか、けやき坂のイルミネーションが見たくなった。

秋ですな [つうきん]

今日は会社。どんだけ好きなん?


海老名 マルイでランチを物色。
そのあと、会社へ。


収穫に近付いたね。


で、ランチは。。。

R 1/F

焼き野菜

バルサミコがうまい!


湯葉のサラダ

山椒が効いていて、ソソルね!


パリパリサラダ



ベジタリアン見たい。


と、思わせて、横手焼きそば

ソースはさっぱり。
紅しょうがではなく、福神漬け。
結構旨いかも!
富士宮の次位だけど。

旨かったよ。

ねぼう [つうきん]

起きたときには、間に合わなかった!

仕方なく、高速?移動手段を。

R246で、一時間くらい。
この程度なら、苦ではないですね。

空腹に耐えきれず、朝マック。


アイスティー、ストレートガムシロなしって言ったのに、
しっかりと封まで開けて、入れてくれてた。
何なんだかねぇ。


帰りは、市ヶ尾辺りで前が見えないくらいの大雨でしたが、
鷺沼は降ってない。
数キロなんだろうけど、境目が結構ありました。

それにしても、早く台風が過ぎてほしいものです。

8月最終日 [つうきん]

あっという間に、夏も終わりですね。
今年は休出が多くて、何もなく終わった感じです。


今日も休出。
海老名の稲穂も、順調に成長してます。



秋っぽい風景になって来ましたね。



白鷺の子供も、田んぼに出てくるようになりました。


真っ白で、小さくてかわいいです。


ランチは、駅の向こうまで、
汗をカキカキ、フレッシュネスバーガーへ。

モヒートジンジャー。

爽快です。
暑かったので、落ち着きます。

チーズバーガー。

あつあつで、旨い!
昨日のハンバーグカレーのハンバーグよりも、
こっちの方が、断然上だね。


しかし、自分で言うのも何なんですが、
夏バテ知らずだね(*^^*)

スマフォ ゲット [つうきん]

今日も休出。

昨晩は、海老名のマンキツで仮眠をして始発で帰ってきました。

 

会社へ向かう途中、電話が・・・

予約していたものが届いたようです。

手続きをして居る間に、軽く食事を。

自家製讃岐うどんの釜揚げうどん 楽釜製麺所 へ。

 

IMG_3348.JPG ぶっかけレモンおろし

とり天 IMG_3349.JPG

 

そして、待望の・・・

 

IMG_3350.JPG Xpria acro -aqua- 

 

しばらくは、これで遊べそう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。