So-net無料ブログ作成
検索選択
つうきん ブログトップ
前の10件 | -

また来年! [つうきん]

今朝は通勤しながらの目黒川。


だいぶさくらは散りましたね。








新緑が輝いてますね。








遠目に見ると、まだギリギリ楽しめそうですね。








そんなわけで、夜に寄ってみました。








提灯が水面に反映して、きれいですね。








露店も今日で終わりだそうです。








また来年ですね。

散りはじめ [つうきん]

今朝は通勤しながらのさくら観察です。




蛇崩川緑道のさくらも満開です。









中目黒駅ホームから目黒川を撮影。
さくらで、こんもりしてますね。









葉っぱも出てきてますね。









川面にもさくらがしっかり映りますね。








川には、さくらの花びらでピンクの部分もありますね。
いよいよ散りはじめですね。

夜さくらもいけますね! [つうきん]

今朝の目黒川のさくらは、だいぶ開いていました。
5部咲きくらいでしょうか。








咲くのが早い枝は見応えありますね。








夜にも行ってみました。
人も出てきて混んでいますね。
さくらのアーチもなかなかの絶景になりましたね。








ほろ酔いで帰りますか。

さくらのアーチ初期段階 [つうきん]

今朝は通勤しながら目黒川へ。



朝陽を浴びると輝きますね。







川を覆うさくらのアーチはまだまだですね。








アーチが待ち遠しいですな。

目黒川はまだ1部くらい [つうきん]

この季節は目黒川を経由して通勤ですね。




朝陽を浴びてキレイですね。








淡いピンク色がなんとも言えません。








花は開いてきたけど、全体的にはまだ1部くらいでしょうか。
満開が楽しみですな。

雨の後の目黒川 [つうきん]

今日は通勤時に目黒川に寄って見ました。




花びらは落ちて、がくのピンク色が目立つようになりましたね。










そんな中にも、まだ開いていないつぼみもありました。










ここは、だいぶ葉っぱが出て来ましたね。










新緑も輝いていてきれいですね。










遠目に見るとまだまだ楽しめそうですね。
さらに、散るさくらも趣がありますからね。

通勤路にて [つうきん]

次のバスまで少し時間があったので、近所を回り道しました。


子の神公園のさくらは満開てすね。










青空とさくらのコントラストが心地よいですね。










子の神公園の向かいの世田谷観音のさくらです。











境内のなかのさくらもきれいでした。
日本的で美を感じますね。












バスに乗って目黒川へ。
まだまだ楽しめますね。










咲くのが早かったさくらは、花もちり花弁のみになっていました。











それでも、まだまだわさわさとしてますね。










やっと花が開いたさくらもあります。









今晩からの雨で散ってしまうのかな。。。

開花宣言の翌朝 [つうきん]

今朝も目黒川のサクラ散策です。


昨日は、5月の気温だったとのことで、どれだけ開花が進んだのか気になりますね。






ピンク色に染まったつぼみは多くなりましたね。









ここも、もうすぐ咲きそうですね。









ここも。。。









ここはまさに開く瞬間ですね。









開花宣言が出ましたが、なかなか花に出会えませんね。。。








昨日、一輪咲いていた枝は、その数を増してますね♪









足下を見ると、咲いている花がありました。








ほかにもぱらぱらと咲いている樹がありました。
スマフォでは上手く撮影できなかったのが残念です。

週末は、5分咲きくらいになるかな?

開いてますかねぇ? [つうきん]

今朝は、この時期恒例の目黒川観察をして通勤です。



昨日も撮影した枝は、ピンク色が濃くなってますね。









こちらも同じです。
まだ咲いてはいないですね。









さくらまつりの準備は着々と進んでいますね。









よ~く見てみると何やら白いものが。。。






咲いてますね。






でも、スマフォの限界なので画像はお粗末ですね。










他にもぱらぱらと花を付けている樹がありました。
手の届く高さの幹に、開いた花がありました。









今日は暖かいから、一気に開くのかな?
さくらの時期の目黒川観察を始めて3年経ちますが、
初めての体験をしました。
この毛むくじゃらな獣は。。。









ハクビシンですね。
エサを漁っていたようです。
写真を撮ろうとして驚かせてしまったみたい。すまん!

ありゃ雨の予報が。。。 [つうきん]

今日は休日出勤。
朝の天気予報では、最高気温7℃、雨。


朝、田園都市線の人身事故による運転見合せ影響を受けながら、中央林間に到着。
町田辺りから、白いものが舞ってます。





海老名は、本格的に雪が舞いはじめてます。





さすがにこの辺は、気温が低いのですね。


昼前に窓の外を眺めると、吹雪のように雪が舞い、
民家の屋根や地面かなり白い。。。
DSC_6094.JPG







天気予報が変わってましたね。
大雪警報が出てましたよ(^^;





雪が小康状態になったので、ちょっと偵察に。
轍しか歩けないですね。






朝の田んぼも、こんなに白くなってる。






そんで、さんちゃ。
ここも、かなり積もりましたね。





こんな日は、わんこ隊長とsampo したかった(>_<)
前の10件 | - つうきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。