So-net無料ブログ作成

苦笑い? [さんぽ]

今朝は世田谷公園へ。

今日はフリマやってますね。









暑いのでいつもの場所で横になってます。
石が冷たくて気持ち良いんだろうね。







楽しいのか?
何か苦笑いしているようにも見えるけど。。。

鯉のぼり [さんぽ]

今朝はわんこ隊長と世田谷公園へ。



わんこ隊長が見つめる先には、、、









鯉のぼりです。








昨日の疲れが残っているみたい。
いつものポジションでのんびり。








帰り途中、なんか訴えてますが、帰ります!

鎌倉散策 [おでかけ]

今日は鎌倉を見回りしてきました。

陽射しを浴びて暑がりながら、亀ヶ谷切通を登り、









わんこ隊長も入れる建長寺へ再び。









花が見事に咲いてました。









山門デカイですね。









見晴らしまで登りましたが、あいにく霞んでました。









同じ道を下りますが、とても急ですね。









小町通りまで行くと、そりゃあ人が多いこと。
まっすぐにランチのお店へ。
ここBranch Kitchenは、ペットも店内に入れます。








ここのブリオッシュのフレンチトーストは、とろとろで美味かったです。
わんこOKに感謝ですね。

野川の春 [さんぽ]

今朝はわんこ隊長と野川公園へ。


公園は新緑がさわやかですね。








おもちゃで遊びましたが、じんわり暑いので、疲れちゃったみたいだね。








川沿いの緑もあっという間に育ってますね。
楽しそうに歩いてます。








カモもぽかぽか陽気でのんびりしてます。








少し下流に行くと黄色い花が群生してますね。
なんだろう、油菜かな?
じんわりした暑さで、わんこ隊長は暑いって顔してます。








調布飛行場まで足を伸ばしました。







滑走路の先にある公園の丘へ。
椅子もあり休憩しようかと思ったけど、虫だらけ。
これも春ってことね。

とある土曜日 [さんぽ]

今朝のわんこ隊長は三軒茶屋周辺を見回りました。

さくらの餌だが落ちてました。
花がついていて、葉っぱがでできてます。
なんで落ちてしまったのかな。








見回りの後はトリミング。
さっぱりしましたね。

ソメイヨシノの次は。。。その2 [さんぽ]

今日も三軒茶屋周辺を見回りました。



ソメイヨシノの花吹雪がきれいです。
まだ花があるのでもう少しだけ楽しめそうですね。








落ちてた花を頭に乗せてみたけど、きれいには撮るのは難しいですな。









昨日の淡いグリーンの八重桜は、陽射しを浴びるときれいですね。









緑道や公園にある山吹はだいぶ咲いてますね。








見回りの後は、フリッツァを食べに。








お腹減ったので、足にあごを載せてちょうだいアピールだね。
帰ってわんこ隊長のお昼にしますかね。

ソメイヨシノの次は。。。 [さんぽ]

世田谷周辺のソメイヨシノもだいぶ散りましたね。
そんな中をわんこ隊長と見回りました。








次は八重桜は花が開き出しました。








この八重桜は、淡いグリーンできれいです。








花水木も開花してます。
しばらくは花を楽しめますね。

さくらの絨毯 [さんぽ]

目黒川の見回りは終わり、今朝からは三軒茶屋へ。


すずらん通りも久しぶりだね。








さくらの絨毯が出来ているかな? と寄ってみたら、いやいや、ちょうどのタイミングでしたね。

また来年! [つうきん]

今朝は通勤しながらの目黒川。


だいぶさくらは散りましたね。








新緑が輝いてますね。








遠目に見ると、まだギリギリ楽しめそうですね。








そんなわけで、夜に寄ってみました。








提灯が水面に反映して、きれいですね。








露店も今日で終わりだそうです。








また来年ですね。

桔梗城跡のさくら [おでかけ]

今朝は霧雨のなか、牧草地帯を見回りました。









緑が水面に気持ち良いですね。









昼前に茂木の城山公園こと、桔梗城跡へ。








きれいに咲いてますね。








その後はぐったりです。お疲れさまでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。