So-net無料ブログ作成
検索選択

スッキリ・サッパリ [さんぽ]

わんこ隊長と見回りへ出発。
かなりもじゃもじゃですな。









今朝は都立大学駅方面へ。
呑川遊歩道 柿の木坂支流を元気に進みます。








途中からいつもと違うと思い始めたようですね。。。








モチベーションダウンしてましたが、
新年を気持ちよく迎えるために、頑張りたまへ!
と言うことで、トリミングへ。









終わった後、夕方に見回りへ。
ぼけの花が咲いているのでしょうか。








わんこ隊長は、スッキリ・サッパリしました♪








どや!

原宿・渋谷界隈 [さんぽ]

今日は代々木公園を見回りへ。
銀杏の落ち葉の絨毯がキレイですね。








ぽかぽか陽気ですな。








公園を通り抜け、原宿駅の脇へ。








大きな熊に驚くかと思いましたが、特に反応なし。
ちょっとがっかり。








表参道は人が多いですね。









裏原も人の往来が激しいですね。








ちょっとひと休み。
何かが気になるみたいですね。








気になる方へ行くと、チンパンジーがシンバルを叩くおもちゃがありました。
恐る恐る匂いを嗅いで、鼻でツンツンしようとしてました。
珍し怪しなんですね。









今度はチンパンジーではなく、ゴリラ。
ゴリラコーヒーをガン見してますが、行きません!









こんなところまで来てしまったかぁ。









宇田川町へ入ると、綾小路キティが。








いやぁ、だいぶ歩きましたね。
家に帰って、2時間ほど寝たと思ったら、アピール開始。









さんぽ行こうよ♪
のアピールですな。。。









昼に狙っていたカフェに行けなかったから、リベンジ狙っているのか、三角地帯の飲み屋街に来ました。
諦めたまへ。

まだ紅葉が [さんぽ]

わんこ隊長は、朝から世田谷公園を見回りです。








なす太郎(勝手に命名)を見せると、やる気な顔に変わりましたね。
今日は遊ぶ気満々ですな。








遊んだ後は、満足しておすまし顔。








このあとは見回りを続行。
まだ紅葉している公園もありました。
東京は少しだけ秋が残っていますね。

お迎え [さんぽ]

今日は栃木まで、わんこ隊長のお迎えに。








わんこ隊長は元気でした。
真剣に何かを見ていますね。
カメムシ。。。いやな予感が。。。








そんなにつつっいたら。。。
う~ん。臭い!








東京に戻って早々に見回りへ。
ファミリーマートのテーブルで休憩です。
カフェとかに行きたいようですね(^^;

早朝さんぽ [さんぽ]

わんこ隊長のウィークデーの朝は、日の出前に見回りです。




早朝でもレストランに入りたいみたいね。








朝日で空が白くなってきた頃には帰宅です。









今朝は寒かったみたいだね。








ジョリジョリと音がするので見たら、舐めてるけど。。。
ぽかぽか気持ちよくて眠いんか?

初冬の野川公園 [さんぽ]

久しぶりの野川公園へ。





1日先日まで紅葉がきれいでしたが、枯葉が落ちすっかり冬景色になってなすね。








今日も松ぼっくりで遊び、もとい訓練です。









さぁ、来い!と気合い入れてます。








その後は、川沿いを散策。
ここも冬景色になってますな。









カモが集団で游いでますね。
顔黒いのは、おしどり系?








顔が緑のカモもいますね。








その後は、更に川下へ進み、調布飛行場へ。








飛行場に隣接する公園の桜です。
つぼみが出来てますね。
冬はこれからですが、春が待ち遠しいですね。








今日もよく歩いたね。
お疲れさまでした。

初冬の世田谷公園 [さんぽ]

わんこ隊長の朝の見回りは世田谷公園。




松ぼっくりで遊び、もとい、捕まえる訓練です。








日向は陽射しでぽかぽかなので、暑かったようですね。








訓練の達成感あり!と言う顔かな。








その後は高台から、園内の安全を監視します。








いやぁ、凛々しいですな。








ご褒美のササミを見つめて首を傾けてます。
お勤め終了ですね。


神宮外苑のいちょう並木 [すいーつ]

今年も行って来ましたが、完全に散ってますな。









そのまま歩いて東京都体育館の方へ。
この辺りもいちょう並木はなんですね。









千駄ヶ谷駅の改札口へ向かっていますが、誰かを待ってるのか?









みなみもとまち公園ですが、わんこは立ち入り禁止でした。
ごめんなさい!









迎賓館ですが、逆光でガングロですな。








物珍しそうに見ているのかと思ったけど、気のせいだったようです。








外濠のいちょう。
黄色が濃いですね。









こちらは東宮御所内のいちょう。(どや顔バージョン)
陽を浴びて金色に輝いているように見えますね。









ぐるっと回って、いちょう並木へ戻りました。









ここのいちょうの見頃が早いのがわかりますね。

晩秋の世田谷公園 [さんぽ]

休日の朝は少し遅めに世田谷公園の見回りへ。







いちょうの落ち葉で、地面は黄色い絨毯になってますね。










落ちている太い枝を噛んでますが、さすがに噛みきれんでしょ。










久しぶりに交通公園内へ。
D-51の前の撮影は、お約束だね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。